PCXキャリア取付ならず

昨日準備して今日取り付けようとした。
結果から言うと、今は付けれなんだ。
ねじの締め付けが出来なかった。

実は外した時にM8ねじを緩める感覚が『なんか、やばっ』って
感じたんだけど、気付かない振りをしていた。


取付部の構造としては、こんなんなのです。

f:id:GDMCER:20200628145445j:plain


原因として考えられるのは
JF28 PCXはカバーに穴開け加工が必要なのだが、この穴位置が
ズレていて、スペーサーの位置がねじ穴の軸上にないのに、
無理やりM8ねじを締めつけてねじ山をつぶした。
実際に穴は、ずれていた。

それかM8並目じゃなくてほんとは細目。これは考えにくい

 

もう一度、M8タップ立てれば、いけるかな?
ヘリサート(今はライセンス契約満了で、商標登録変更となってる)
入れないとダメかな?

f:id:GDMCER:20200628145554j:plain


カバーの穴を広げようとやすりでごりごりしたので、変な形に
なってしまったよぅ。
やっぱ、リーマー持ってこないといかんね。

© 2016 GDMCER