PCXタイヤ交換

PCXのタイヤ交換をした。正確にはしてもらった。
自分でやろうかなと書いていたが、結局はお店に依頼した。
これだ。

f:id:GDMCER:20200719135929j:plain



比較的安いIRCのMOBICITYのつもりでいたのだが、
WRの時と違って雨の通勤時、周囲に4輪がいる中での走行怖いし、
MOBICITYとCITYGRIPの前後タイヤ価格差が5000円程あるが、
お店の人の勧めもあってミシュランのCITYGRIPにした。
リアはCITYGRIP2となった。(フロントの2はまだとの事)


中古で買ったPCXだったので、タイヤの溝が本来どの位あったのか
知らなかったが、どうやら使用限界をとっくに過ぎていたよう

f:id:GDMCER:20200719135957j:plain

どうりでリアブレーキでちゅりゅちゅりゅ滑るなと思ってた。
これは、法的にまずかった(WRにもあるので改善せねばならぬ)


リアキャリアを付ける際のM8ねじだが、やはりリコイルせねば
ならぬようだ。1か所全くトルクかけて締めれなかった。

© 2016 GDMCER