やっちまいました

制限速度の事、昨今のご時世なのでどうしようかと思ったが、
これも自身の戒めのため書く

今朝の事だった。
自分はPCXで会社へ向かって走っていた。
公言するのもなんだが、制限速度+ちょっとで。
すると、後ろから近付いてきた車が抜きをかけた。
思わず、蹴りの動作(無論あたりはしないが)しちゃった。
何故かと言うと車間(左右の間隔)を開けず直ぐ近くだったから。

ドライバーに文句を言ってしまった。
私『なんで、間隔開けて抜かないの?』
相手『急いでいたから』『あたってないよね』

私『あたらなければ、いいの?』
相手『今後気を付けます』

私『誰に?』
相手『皆さんに』

抜かれた事に怒っているんじゃない。
抜きたいなら自己の責任において抜けばいい。
但し、安全な間隔を取ってだ。
他人を事故の可能性下に巻き込もうとするんじゃない。

 


その時、私のPCXと前車は信号の加減でか、かなり距離が
開いていた。だからって、フルスロットルで前車に追いつくまで
スピード出さないといかんの?

安全な間隔を取れるようこちらが隅っこ走らないといかんの?

ちょっと前にも同様な事をやられててそれの八つ当たりも
しちゃったのか?

短期間の間に同じ事が起きるのはそんな自身の乗り方悪いのか?


紳士な乗りをするってみたいな事を自分で前に書いてたよね。
何故に、抑えなかったのか。
ちょっと自己嫌悪


今日に限ってカメラ持っていかなかったよ

© 2016 GDMCER