PCX レバー部グリスアップ

ちょっと前に気になった。
ブレーキレバー握って、キャリパピストンが突き当たってからも
ホースの分(エアー噛んでる?)で多少握りこめるんじゃん、
その時の感覚が、
"ぎぎぐがぎぐ"(擬音難しい。なんにせよ が行)って感じで、
キャリパ若しくはマスタシリンダに何かあるんかって、
また面倒だなと思っていたのだけど、

あっ、違うわ。
ピボットやレバーとホルダの接触面のグリス切れじゃないかと。
バラした所、やはり油分なぞ何もなく、乾いた状態でした。

で、グリスアップした。画像みてもわからんけど・・・・

f:id:GDMCER:20200919141244j:plain



ついでに左のリアブレーキ側もやっとく。
何故ボルト、ナットが右レバー10mm、左レバー8mmと違うんだろ?
コスト?メンテする側は同じにしてくれた方が良い気がする。


摩耗も進んで許容外なのかもしれないので、
交換した方が、より良いのだろうけど、目をつぶる。

© 2016 GDMCER