PCX をいじりました

台風第14号(チャンホン)変な動きになったね。
浜松の午前中の空は雲がなく、こんな感じ。

f:id:GDMCER:20201011150039j:plain

月ピンボケ



先日の"PCXフォークオイルを変えてやろうと思う"時の写真で、
目立って気になってたブレーキディスク板を固定するネジ頭の錆。

ネジを買って交換するのがベストなんだろうけど、
ここは、さびチェンジを使って誤魔化しとする。

ゴミが入らないように、ガムテで養生。

f:id:GDMCER:20201011150148j:plain



真鍮のブラシでゴリゴリして、塗布。
こんなん、なりました。

f:id:GDMCER:20201011150206j:plain

 

フォークアウターの内部ボコボコが更に気になってしまうけど・・・


フロントタイヤ外したついでに、キャリパとキャリパピストンも
ある程度押し出して歯ブラシでゴシゴシしたが、
こびり付いた汚れは取り切れず綺麗にはならなかった。

早く、フォークオイルを交換したい所ではあるが、
リアサス リアショックアブソーバを入手してからにする。
(スプリング付いてるからショックアブソーバは誤記だ 同日修正)

© 2016 GDMCER