PCX フロントフォークオイル交換

リアサス手に入れた事だし、まずはフロントフォークオイルを
交換するよ。

オイルはカワサキのフォークオイルG10を既に買ってある。


早速フロントフォークを外してオイルを抜く。

f:id:GDMCER:20201031174706j:plain

とても汚い。元の色が何なのか分からん。
暫し、逆さまにして放置した後に、
フラッシングのつもりで新しいオイルを少々いれて伸縮させたが、
汚れが取れず綺麗なカワサキの赤色オイルが出てきた。
じゃぁ綺麗なんだろと思ってもう一回逆さ放置後に
新しいオイル投入しちゃった。
スラッジが底に溜まっていて取れていないかもしれん事に
後から気付いた。

今回何となく油面を70mmに。
ノーマルは75mmらしいが、オイル増量してみた。
ちょっと乗ってみて悪ければノーマルにする。
その時はもうちとマシに洗浄してやろう

それにダストシール亀裂が入ってきているから今度交換しよう
(今回事前に見とけば良かった)

それと、サイドスタンドの動きが渋くなってたので、一度外して
グリス塗布した。

© 2016 GDMCER