WR250R リアブレーキオイル滲み

夏前から発覚していたリアブレーキオイル滲み
どうしたものかと放置であったが、根拠は無いが何となく
一度ブリーダープラグを緩めて締めてみるかと思う。
最初にブリーダーが緩んでいないか確認してから作業。

で、思ったのだが、マスターシリンダの窓から液面が見えない。
窓上端より入っているはずだが、どっちなのか判断付かず。
もしかして、ブレーキオイル量が多過ぎで、行き場がなくて滲みが
起きているのかな?(素人判断)

MINレベル以下でなければ大丈夫だ。
ちょっとブレーキオイル抜いておこう。

結果、MINレベル近くになってしまった。1回多かったな。

f:id:GDMCER:20201122145251j:plain



先月からWRは乗ってないので、林道までは行かないが、舗装路を
ちょろっと一回りしてこようかなと思ったが、西の空に色濃い雲。
1時間予報見ると小雨が降るとの事だったので、止めといた。
(空は嘘を付かない、パラパラと雨が降った。すぐやんだけど)

同日追記
今回タグを付けてみた。そしてクリックして、その威力を知った。
使ってみるもんだな。

 20201123追記
目をつぶっておきたかったけど、現実を直視しよう。
ブリーダープラグの交換で済めば良いけど・・・

© 2016 GDMCER