PCX ついにリアボックスが・・・・

キャリア、リアボックスこれまで部屋に置いてあったもんだから
結構邪魔で、片付け場所としてPCXの後部をチョイス。
本来あるべき姿ではある。

が、

と、色々あってほぼ5ヶ月経過。
まずはおさらいだが、
前回8/22に4つの穴の内確実にネジ山が潰れていた2つに
下穴を開けて良しとしようとしてたが、良く見ると更にもう1つも
怪しいので、すべてヘリサート入れちゃおう。
何処まで入れるのか説明には、タップ開始部より1/2~3/4山程度と
ある。作業してた時はこれを1/2周って思っちゃってた。
開始部ってのが、どの程度切れた部分を言うのかようわからんと。
上端よりはみ出てなくちょっと引っ込んでればいいだろと
済ませてしまった。
今思えば、ネジピッチが1.25mmなので端面から1.25×1/2≒0.7mmと
解釈で良いのかな。

f:id:GDMCER:20201128173222j:plain

この部品取り外すと言う事を先日学んだので、今回の作業は
楽であった。


金具も黒いメッキして準備しといた

f:id:GDMCER:20201128173245j:plain

使わなかった1つ


位置を微調整してネジを本締めして完成。やっとつきました

f:id:GDMCER:20201128173321j:plain


このボックス蓋のロック部がなんか微妙。
走ってて振動で開いちゃうんじゃ、それに鍵がかからんのだよ。
なにかワイヤーロックなり使う必要があるねぇ。


ほんとはWR250Rのフロント周りも一度ばらしたかったのだけど
時間切れ・・・

因みに今日のお昼ご飯

f:id:GDMCER:20201128173401j:plain

ペヤング 超超超超超超大盛 やきそばペタマックス



© 2016 GDMCER