PCX エンジンオイル交換

そろそろ、エンジンオイル交換かなぁと思っている
今日このごろ。だけど、もう少し後日にしようか・・・・

オイルレベルのチェックだけでもしとこ と、
見たらゲージにつかん
これはいかん。そもそも前回交換時少なかったのか、
それとも燃えたのか、漏れたのか・・・
交換することに決めた。

んで、オイル抜く。この時車体を傾けたりするので
サイドスタンド状態だった。

オイルジョッキに大体の規定量位を入れ注入。
その後はレベルゲージでチェックしつつ、
少しずつ追加して行く。
が、何回追加してもレベルゲージにオイルが付かない
あれぇ、おかしいなぁ・・・・


そう、サイドスタンドで左側に傾いているんだよ。
またもや、やっちまったよ。
画像にある簡易シュポシュポで抜くのだが、
一回の吸い取り量が少ないので、中々抜けない。
だから気持ち多め回数抜いたが、今度は抜きすぎ。

f:id:GDMCER:20201213180510j:plain

何をしてんだか。えらい時間をかけてしまった。


それとWR250Rにも少し乗ったよ

f:id:GDMCER:20201213180528j:plain

WR250Rと銀杏



© 2016 GDMCER