202012定例林ツー

本日、定例林ツーの日
今日の参加はKLX150BFSEと私WR250Rの2台のみ
皆さん師走で忙しいか・・・

 

今年最後の定例林ツーだし、怪我の年末年始じゃ
つまらないので、軽く行きましょう。
とは、言いながらも結局はそこそこ走ってしまう。

2台って事あって、サクサクと林道走りが進むし、
休憩時間もいつもより短めで時間配分が難しい。
思いのほか時間先行し、ピストンでの林道を追加した
これが、悪かった。

リム打ちの神様降臨
暗がりで視力の問題もあって、避ける事が出来ずに
突っ込んだ。パンクしないでよぉと思っていた。


くんま到着昼ごはん

f:id:GDMCER:20201227175114j:plain

f:id:GDMCER:20201227175046j:plain


でバイク目の前で食べながらKLX150を見るとFタイヤの
空気が大幅に抜けている。パンクの様だ。
それにリムに歪みがある。2個所も
確かにリム打ちするような角の所が2個所あったからなぁ
まだこの時点では他人事であったが、

自分のWRを見るとパンクこそしていないがリムが
同じように歪んでる。

f:id:GDMCER:20201227175238j:plain

「うわぁ、やっちまったよぉ」一気に自分の心も歪んだ。
他にもないかサラッと見たが、分からない。
今度よく見てやろう。


KLX150を修理しようと言ったが、面倒なので
このまま舗装路を帰って自宅で休みに修理するとの事

その後くんまを出て、林道との分岐でKLX150氏と別れた。
無事に帰着してますように。(本来、付いて行くべき)


昨日、はめ換えしようと思たが、やらなかった
リアタイヤがこれだ。

f:id:GDMCER:20201227175252j:plain

舗装路でブロックじゃない所の接地が進行している。
もう、はめ換えします。

動画は後日の予定

© 2016 GDMCER