今日のPCX

年末ですし、PCXを洗車しようと思い立つ。

通勤に使用され雨の日も舗装路走ってるだけだが、
砂等が結構付いている。
それに黒い樹脂部品が結構あって汚れが目立つ。

ワックスシャンプー使って洗って、拭きあげて良し。


経年劣化によりシート表皮が硬化してるし、それに
ロック部が摩耗しているためかシートを閉める際、
結構な力をかけて、膝で押し込むから
シート表皮のひび割れが進行するんだろな。

以前、靴底修理するシューグーで埋めてあって
それがダメっぽくなり、仮にダクトテープ貼ってた。
そのダクトテープも劣化してしまったので、今一度
シューグー相当品をちょっと厚めに塗ってみた。

f:id:GDMCER:20201230170915j:plain

これで暫くは大丈夫。


その後、いつもの様にちょっと乗ってきた。
北方面の山の方へ向かう事が多い。山へ上るまでは
しなかったが、川の堤防にての1枚

f:id:GDMCER:20201230170928j:plain


 

4輪ドライバーよ、ウォッシャー液を使う時は
出発前か走行中であっても後ろに他車が居ない時に
してよね。
そんな気を使ってくれる人は極めて少ない。

そもそも、そんな汚いウィンドウで走り出すってのが
間違ってんだぜ。

© 2016 GDMCER