林道走行に関し思う事

本日、YouTubeで林道ツーの動画を見た。

自分は行った事がないので、全く分からないのだが、
"道志"という単語が良くネット上にあるのを
知っている。
関東圏のバイク乗りなら、誰しもが知っているのかな

で、当の動画だが、道志村辺りにある林道が
ゲート封鎖になったと言う内容。
『林道 道志村 封鎖』で検索すれば出るだろう。

 

 

以前、自身の思う所を書いていた。

①林道を走る。道じゃない山肌とかは走らん。
②直接林道名を晒さない。場所の特定もさせない。

 

以前、軽トラの地主の方と話した内容を記載してる。

 

以前、登山道を上った者がいたのだろう

f:id:GDMCER:20210104211849j:plain

Google マップより


 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ここにあった"勝手に拝借画像"を削除 20210501修正

 

ここをオフ車で上っていく動画を見た事がある。
多分この場所に違いない。
車両進入禁止の表示がなされているとの事。
それに対して、我関せずしてるから同罪


オフ者らは↑こんなだから一般的には悪いイメージを
持たれてる方が大半だと思う。

遠州においても頭記のYouTube動画は他人事だと
思ってはいけない。
自ら首を絞める行為は同様に、封鎖になりかねない。
明日は我が身として心に留めておかないといけない。

我らのツーリングクラブの約束事の1つに

 他人や周囲にも気を配る。
 (ハイカーや林業関係者、地元住民に迷惑を
 かけないよう、近くを通過する時は徐行して静かに)
 自己満足も大事ですが、それだけではいけません。
 周囲に対して配慮がなければ自ら走る場所を
 無くしてしまいます。

とあります。
皆がそんな気持ちで居てくれたならと思います。


いつまでも楽しく林道走りましょうよ。
何か自分にも出来る事がないかと考えている。

© 2016 GDMCER