本日はバッテリー交換をした。
昨日書いた通り、
購入バッテリーをWR250Rに搭載
WR250Rについていた物を充電してPCXへ搭載
PCXについていた物は、使わない方が良いだろな
で、進めていきますよ。
買ったのは、これだ
DRCのタフスター リチウムバッテリー 102型
重さも420g、外形も元のよりかなり小さい
ポイントと値引で半額に近い価格で入手できたのは
ありがたい。
ボックスの隙間を埋める為の緩衝材も同梱されてた。
一部使用し、別途見繕って搭載した。
林道のある山中にはガススタは無いので、
これで暫く安心です。
エアクリーナーケース下部の名前何て言うんだろ?
油だまりにフィルターオイルがなみなみと。
軽く絞るのが、軽すぎたのかね?絞り不足なのだね
次、PCX
バッテリーが抜けない
置いてあるだけだよね普通。
手で掴む部分が無いってのも要因なんだけど、
もう寿命のバッテリーだからと端子に紙紐通して、
引っ張ってようやく引きずり出した。
隙間に砂塵がはまり込んでて固かった。
バッテリーにはロット№が刻印されているが、
2013から始まっており、恐らく日付なんだろうけど
アイドリングストップありで、酷使されたにも
関わらず7年も経ってれば十分もった方であろう。
ドラレコモドキ用ステー取付穴を開けるため
位置出し・準備を行った。穴開けは後日に。