WR250R PCX バッテリー交換

本日はバッテリー交換をした。
昨日書いた通り、
購入バッテリーをWR250Rに搭載
WR250Rについていた物を充電してPCXへ搭載
PCXについていた物は、使わない方が良いだろな
で、進めていきますよ。

買ったのは、これだ

f:id:GDMCER:20210220191407j:plain

DRCのタフスター リチウムバッテリー 102型
重さも420g、外形も元のよりかなり小さい

ポイントと値引で半額に近い価格で入手できたのは
ありがたい。


ボックスの隙間を埋める為の緩衝材も同梱されてた。
一部使用し、別途見繕って搭載した。

f:id:GDMCER:20210220191655j:plain

林道のある山中にはガススタは無いので、
これで暫く安心です。

エアクリーナーケース下部の名前何て言うんだろ?
油だまりにフィルターオイルがなみなみと。

f:id:GDMCER:20210220191717j:plain

軽く絞るのが、軽すぎたのかね?絞り不足なのだね


次、PCX
バッテリーが抜けない
置いてあるだけだよね普通。
手で掴む部分が無いってのも要因なんだけど、
もう寿命のバッテリーだからと端子に紙紐通して、
引っ張ってようやく引きずり出した。
隙間に砂塵がはまり込んでて固かった。

f:id:GDMCER:20210220191735j:plain

バッテリーにはロット№が刻印されているが、
2013から始まっており、恐らく日付なんだろうけど
アイドリングストップありで、酷使されたにも
関わらず7年も経ってれば十分もった方であろう。


ドラレコモドキ用ステー取付穴を開けるため
位置出し・準備を行った。穴開けは後日に。

© 2016 GDMCER