今日のPCXとWR250R

WR250Rのエアフィルターのメンテをするつもりで
バイクを置き場から出していた。

すると、PCXのシートの亀裂が気になった。
塗って乾燥だけだからこっち先やるか。

f:id:GDMCER:20210306165403j:plain

マスキングテープ貼って、靴底補修材を塗る
本当は表皮の張り替えした方が良いのだけど。

この部分シートをロックするため押さえる部分なので
毎回押されて酷使されており、劣化進行なのだろう。

特に私のPCXのシートロック部は摩耗のせいだろうが
ロックするのに結構な力を加えなければならないため
膝で体重をかけていたぐらいだった。

多分、同様になかなか閉まらない人いるんじゃない?
キャッチCOMP.シートロックと言う名の部品の
固定ネジを一旦緩めて、ちょっと傾けて締め付けると
接触位置が変わって改善するかもよ。
これは根本的な対策ではなく、延命措置ですから。

 

そして、WRのエアフィルター
先日書いたが、フィルターオイル絞り足らずひたひた
無知とは怖い物です。

取り外して洗浄、新規購入したフィルターも洗浄
フィルターオイルまみれだったBOX内も洗浄
洗浄には灯油を使用した。


暫くこのまま放置しておこう

f:id:GDMCER:20210306165431j:plain

乾燥の画

f:id:GDMCER:20210306165542j:plain

今日のWR250R

 

 


やらねば備忘録
PCX
フロントフォークのダストシール交換
外すついでにフロントフォークオイルも

WR250R
前後タイヤはめ替え
リアリンクのメンテ
前後ブレーキオイル補充
同日追記 エンジンオイル交換

© 2016 GDMCER