WR250Rのエアフィルターのメンテをするつもりで
バイクを置き場から出していた。
すると、PCXのシートの亀裂が気になった。
塗って乾燥だけだからこっち先やるか。
マスキングテープ貼って、靴底補修材を塗る
本当は表皮の張り替えした方が良いのだけど。
この部分シートをロックするため押さえる部分なので
毎回押されて酷使されており、劣化進行なのだろう。
特に私のPCXのシートロック部は摩耗のせいだろうが
ロックするのに結構な力を加えなければならないため
膝で体重をかけていたぐらいだった。
多分、同様になかなか閉まらない人いるんじゃない?
キャッチCOMP.シートロックと言う名の部品の
固定ネジを一旦緩めて、ちょっと傾けて締め付けると
接触位置が変わって改善するかもよ。
これは根本的な対策ではなく、延命措置ですから。
そして、WRのエアフィルター
先日書いたが、フィルターオイル絞り足らずひたひた
無知とは怖い物です。
取り外して洗浄、新規購入したフィルターも洗浄
フィルターオイルまみれだったBOX内も洗浄
洗浄には灯油を使用した。
暫くこのまま放置しておこう
やらねば備忘録
PCX
フロントフォークのダストシール交換
外すついでにフロントフォークオイルも
WR250R
前後タイヤはめ替え
リアリンクのメンテ
前後ブレーキオイル補充
同日追記 エンジンオイル交換