WR250R リアタイヤはめ換え

朝から前後共タイヤをはめ換えるつもりでいたが、
所用があり、ほぼ午後から開始。

f:id:GDMCER:20210314192127j:plain

新しくはめるタイヤは中古。
正回転方向で付けようと思っていたけど、
ビード上げのため、エアーを入れようとした時に
逆回転方向に付けてしまった事に気付く。

また外してやり直すのが面倒なのではありません。
ブロックのエッジが丸まってきているので、
逆に付けたんだと、言い訳する術を知っている。
(自己責任下であり、何かあっても文句言いません)

 

f:id:GDMCER:20210314192148j:plain

交換前のタイヤと比較

いつもの如くで、ダラダラ作業で時間かかり、
これからフロントやるの面倒になってしまった。
フロントは次休みにはめ換えするん。


エアフィルターにオイルを適度に付けて取付
リアブレーキフルードは前にちょっと抜き過ぎて
しまったので、補充した。
フロントブレーキフルードはそのままで良し。


これで暫く、タイヤは大丈夫だが、
次のタイヤを考えておく。
発売がいつになるか聞くためメーカーへ電話までした
ミシュランのTRACKERがいいなぁと思ってたけど、
今、気になるのはミシュランのANAKEE WILDです。


今日じゃないけど、バイクいじってる時に近所の
子供達が遊んでて、互いに声出してるのが聞こえる。
日本語ではない、英語でもない、何処か語。
すると、日本人が通りかかったんだろうね。
『こんにちは!』って挨拶して、その後また何処か語
なんか、子供すげぇって思った。

 

やらねば備忘録
PCX
  フロントフォークのダストシール交換
  外すついでにフロントフォークオイルも

WR250R
  前タイヤはめ換え
済 後タイヤはめ換え
  リアリンクのメンテ
- 前ブレーキフルード補充
済 後ブレーキフルード補充
  エンジンオイル交換
済 エアフィルター

 

 

 

いま世界は一丸となってコロナ対策している。
こんな全世界的に同じ方を向いてるって、
近代なかったんじゃないかね?

© 2016 GDMCER