WR250R 久々に林道へ

本日は午後から出動
先日雨、及び参加者僅少で中止とした定例林ツーの
予定していた林道へ向かう。
独りでここら周辺は立ち入った事が少なくて、
マップを見ながら。
最初の林道は問題なく通り抜けれた。

問題は次
リーダーからの事前情報だと倒木があり抜ける事が
出来ないと聞いていた。
日数も経過し、現状調査を兼ねて行ってみる。

坂を上って行くと、

f:id:GDMCER:20210403224405j:plain

崖崩れによる倒木。
バイクを倒し、木の下を引きずり、通れるかもだが、
そうまでして通るまでもない。
因みに崖崩れの下方はこんな状態

f:id:GDMCER:20210403224434j:plain

地図の等高線から見るに高さ100m位ありそう。

諦めて引き返す。

一度も入ったことない林道があったので、
上手く周回出来るかなぁと入ってみる事にしたが、
作業道の様で行き止まりの連続。谷へくだって行くが
やっぱり行き止まりなんだろうなぁ

f:id:GDMCER:20210403224605j:plain

またまた、小っちゃ

ここは、後日もう一度時間をかけてみる。

ここから西の方へ抜けて、次の倒木があったらしい
林道方面へ行きたいのだけど、道がわからん。

こっちかなって降りていくと民家の庭に出てしまい
戻ろうとしたら郵便配達のおじさんが、その道を
降りてきて『間違えた?』と、そして抜ける道を
教えてくれた。
時間も押しているので、西の林道も諦めた。

自分も良く知る山の稜線に沿って走る林道へ上がり、
いつもの遺跡、くんまへ向かおう。

遺跡に着くと、セローな単独者がいらっしゃった。
少しお話をさせていただいたが、オンロードバイク
複数乗り継いで来たが、昨年暮れに初めてオフ車を
購入したそう。正解です。楽しんでいきましょう。

 

f:id:GDMCER:20210403224738j:plain

今日のくんま

f:id:GDMCER:20210403224802j:plain

帰りの途中の駐車場にて



タイヤをはめ替えて初めての走行だったのだが、
今まで通りの気でいたら舗装路でフロント滑った感で
驚き、左足をついた。
ブロックが縒れただけっぽいが、加減をしないと
また、すっころんじまう事に気付いた。


明日の天気予報は雨
今日撮った動画をいじろっかね。

 

 

やらねば備忘録
PCX
  フロントフォークのダストシール交換
  外すついでにフロントフォークオイルも

WR250R
  リアリンクのメンテ
- 前ブレーキフルード補充
  ハンドルバー両端カット
  フロントブレーキパッド購入

 

© 2016 GDMCER