WR250R リアブレーキブリードスクリュ

以前、ブレーキオイルが滲む症状が出ていたのだが、
今日はブリードスクリュを一旦外してみた。

f:id:GDMCER:20210509153426j:plain

ネジ部に黒っぽい何かが付着していた。
このせいで漏れているとは思えないのだが、
掃除して、組み付け、エア抜き(エアは出ず)して
終了。

漏れがおさまればいいなぁ。


タイヤの事
PCXのタイヤ溝を見て思ったのだが、

f:id:GDMCER:20210509153442j:plain

後輪                                                                            前輪     

共に前方からの画像なのだが、溝の方向が違う。
最初、組み付け時に回転方向間違えたのかと思って、
確認したが、正しい。
サイド部にある回転方向を示す表記が逆になってる事
なんてないでしょうし・・・

素人目には後輪の方が回転するにつれ、中央から
外側へ排水され、逆に前輪は中央へ向かうんか
と思えてしまうのだが・・・
そのような水の動きではないのかもしれん。

車だと前輪後輪とも同じでPCXの後輪のイメージだね。
車とバイクとで違うんだ。

バイクだと回転方向が決まるのは、排水よりも
内部構造によるものなのかね?

まぁ、いいけど。

 


最近の車デザイン
どこのメーカーもみっともねぇ。
売れる車を作るのがメーカーであるのだが、
我らユーザーが欲するものが本当に具現化されてる
のだろか?

それとも私が過去に囚われ、時代に取り残されてる?

現行車、欲しいと思えるの少ないなぁ。

© 2016 GDMCER