PCX 手放す方向

昨年3月、
用途的に使わなくなってきた。
車齢もかさみ、次の車検を通すのも考え物だ。
新たな走り車が欲しいなぁ。
との思いから、車をやめてPCXに。

車探し期限目安としてPCXの自賠責を2年と決め、
その期間中にいい車がないかと探していた。
無ければ延長するだけだったが・・・


PCXはいい乗り物だ。超最高。
但し、周囲に他車がいない状況で乗るには  だ。


車ドライバーの2輪(特に外観がスクーター)に
対する意識が低すぎるのだよ。

車間はつめるし、

何故、対向右折車がいる交差点に入る時に我の後ろに
同方向に進む車がいるか確認しないといけないのだ?
一緒に渡ってくれないと対向右折車は見切り発進して
突っ込んで来る事がかなり多い。

右折帯の無い交差点中央辺りで対向車が途切れるのを
待ってる我の左側近距離を結構なスピードで
抜けていく直進車。

わかるよ、待ちたくない、止まりたくない、わかるよ
けど、それって、刃先を人に向けて突進してるのと
同じだよ。

 

何か事が起これば痛いのはこっちだし、

分かってない車ドライバーに、もう疲れたよ・・・・・

そんなで1年2ヶ月経過。

遂に、"これ、いいら" 見つけた。
車高調組んであって、確かマフラー替わってて
エアフィルターも社外品でノーマルではない。
もっと新しい年式で程度が良く、
そういう乗り方をしていない車体の方が
後々良かったのかもしれない。
失敗の買い物なのかもしれない。

だが、今現在の金銭的な事もあるし、
その販売先がここ数年見てきた車体と言う事もあり、
素性がまぁ、分かる物であろうかと。


今買わないと、将来も買えんなと思い、半衝動買い。
いつ死ぬか分からんし。

『これ、買います。』と言いました。

 

 


だが、その車もそこそこな年式。
これからメンテ維持費かかるだろう。
乗り物多々あっても体は1つ。
私はPCXを手放し、車、WR250Rの2台体制を選択する。


余談:
一時購入価格の1/3程度になっていた塩漬け株
それが今ちょんちょん。

決算結果は良いだろうの可能性は見えていたものの
もしかしたらを考え、購入資金の一部にと、売却。
車代金が支払えなくなってしまうからね。
そう言えばWRもそんなで買ったな・・・

だが、売却をもう1週間待てば、
その株代金で殆どまかなえて車買えたかもしれない
今、絶賛上昇中。


株はもう撤収するつもりあって、全額抜いた。

© 2016 GDMCER