日曜の定例林ツーの事を

いつも以上に内容が皆無な"続きがない"にも
かかわらず、見ていただきスターを頂戴し、
大変恐縮するばかりでございます。


日曜日10/31は定例の林ツー日でした。
参加はWR250F そして自分のWR250Rの2台

前日自分が見た天気予報だとお昼頃に一雨あるが、
それ以外は曇りだった。ゆっくり休みとすれば
良いなぁなんて考えてた・・・・

夜中1時頃、雨が降り始める。どうなるかなぁと
思って朝起きてみると雨は止んでいた。
これはいい感じかと準備をし、それでも上だけ
カッパを着て集合場所へ。
しかし、雨が降り始め、カッパを下も穿く事に。

f:id:GDMCER:20211102233542j:plain

撮影DRZ(拝借します)

1日雨ではいやだなぁ。

浜松界隈では王道な林道は倒木の恐れありで通行止め
きっと直ぐにも撤去されるなり、処理されるであろう

前回10/17に通った林道でWR250Rの物であろう
ラジエター前のガードが落ちていたのを木に掛けて
置いたのだが、そのままであった。
逆に気付かないかもしれん。
あれ、嵌ってるだけだから外れても脱落しないように
結束バンドで留めておくと良いと思う。

くんまに着くと写真にはもう写ってないが、

f:id:GDMCER:20211031213109j:plain

KLX?氏とCRF-L氏が居たった。
オフ者はまだしもバイカーには会わないだろうと
思っていたが、物好きな人は自分達だけではなかった

まだ、紅葉には早かった気がする。
路面の状況に集中してて、周りの山々木々を
そう言う目で見てなかったな。
今月はそれでも色付くでしょうから、
また行きますかね。


くんまに引き続き長め休憩でお昼ご飯を遺跡にて。

f:id:GDMCER:20211102233717j:plain

もう、この頃には空も明るくなってきており、
もう雨はあがり大丈夫そうなのだが、
濡れた山の舗装路は危険。
動画の様に緑な苔だったら、分かるのだけど、
苔なのかどうか分からないのだけど、黒ぼったいのが
あるのだけど、これが超危険。なんの変哲もない
普通に舗装路と思って走っていくと、前触れなく
一気につるっとフロントを掬われると転ぶしかない。


動画を撮ってなかったのだが、牡鹿が現れた。
こんな時に限って・・・・・

急いでカメラ電源を入れたのだが、
遠くへ走ってちゃった。
ただでさえ大きく撮れないのに。

f:id:GDMCER:20211102234017j:plain

牡鹿だ

角ある牡鹿を見るのは珍しい。あまり見ないんね。

f:id:GDMCER:20211102234215j:plain

解散後第2東名下にて





 

終始、無茶のないゆっくりなペースで楽しめました。
次回は良い天気がいいな。

 


雨の日の林道走行後の片付けは面倒だね。
バイクはそのまま格納した。
あぁ、錆びないようにチェーンだけは注油しといた。
また今度洗車してあげねば。

それに、昨年12月にステムベアリングのメンテを
したのだけど、締め付けトルクが緩すぎるんだろう
ハンドルの動きが軽過ぎで、ダートで特にふらふらと
してしまう。締め付けてやらねばいかん。

© 2016 GDMCER