WR250Rステム ロアーリングナット締めた

かねてより、締めが甘く、ふらつき感があったが、
遂に重い腰を上げた。1年以上放置。
もっと早くにやるべきだった。
(リアリンクのメンテはまだやってない・・・・)

面倒だったので、作業中の画像なし

舗装路で乗ってみたが良いんじゃないかと思う。
次の林道ツーで様子を見よう。

 

メンテをする途中でハンドガードを外すのだけど、
ガードをハンドルバー先端に固定している
皿ネジが曲がってるし、樹脂スペーサーが欠けている
事に気付いた。
先週倒した際なのだろうな。


今日天気予報によると夕方から雨なので大丈夫と
思っていたが、フロント周りを組んでる途中に
昼前から降り出した。仮止め状態で片付けて
本組は明日以降。

ネジを買いにホムセンへ行ってみたが、
M8×40六角穴皿ネジは無かった。
そう言えば、このネジ以前は螺子屋さんで買ったな。

次の店では30mmまでしかなかった。
六角穴でなく、+頭にすればあったので、良しにする

f:id:GDMCER:20220219201854j:plain

© 2016 GDMCER