WR250Rエンジンオイル交換

本日はエンジンオイルとフィルターも交換した。

ここんとこWRにはほんと、乗ってなくてろくざま
距離走らん内に未交換で1年越しとなってしまった。

オイル抜いてみると、えらいシャビシャビな感じ。
少ない距離とは言え、熱が入って時間が経つと
こうなってしまうのかな。

林道走りに乗るだけなので距離到達よりも期間で
交換せねばいけないのだろうが、
ヤマルーブのプレミアムシンセティックを使ってた
ので、勿体ない感あった。

取説みると6000kmまたは1年毎とあったので、
そんなには間違っては無かったのだが、
もっと早いサイクルで良いオイルを交換した方が
良いのかもしらんが、お財布との相談になるな。


今回スキッドプレートを外すの面倒でオイル抜いたが
やっぱダメ。昔も同じ事思った気がするぅ・・・・
結局ダラダラとなったオイルのため外した。
1年以上経ってると忘れちゃう

オイルフィルターエレメントカバーをとめている
3本のネジ。締め付けトルクが10Nmなんだけど、
「かっちん」ってなるまで締めるのが怖い。
まだ締めるの?大丈夫なの?ホントに信じていいだね
勇気をもって締めた。大丈夫だった。

 

 

 

真面目な話
社保等、半分会社が払ってくれてると言うが
経営者や株主のポケットマネーからであるはずがなく
使用人である我らの活動で生じた売り上げからじゃん
恩にきる必要はない。

それを有無を言わさず徴収する親分日本国。
会社はパシリなだけ。
まぁ、日本に籍を置く以上はしょうがないのだけど・・

世界の大親分は良い仕組みを造り上げたものだ。

© 2016 GDMCER