ゼブラゾーン

ゼブラゾーンに入るのはどうなんだろ みたいな
記事が度々あるし、Youtubeにも幾つか上がってる。
違反とはならないようだが、いつでも義務かの様に
直進車よりスピードを上げ、抜いていく右折車が
良く居る。先日も帰り道、7並びの字光式ナンバーで、
ヘッドライト非点灯で青スモールランプと
フォグランプ点灯のアルファドかベルファが
そんな輩だった。
なんで奴らはそんな外観を自らするのだろか?
毒のある生き物が手を出すと痛い目をみるぞと
警告のため派手な外観するのと同じなのかね


話が逸れた

ゼブラゾーンをきっちり守ったら輪をかけて渋滞を
引き起こすならゼブラゾーンが無いと等しい位で
入っていいと思うけど、自車しかいない様な状況では
そこそこゼブラゾーンを守った方が良いんじゃねと。

この画像例でのゼブラゾーン中のラインはセンター
ラインの突き通し。
これは対向車線はみ出してるになるんかな?
ゼブラゾーン内なので全然問題なしなのかな?

Googleマップより

中にはゼブラゾーン周囲がイエローラインの場合が
あるじゃん。これは入っちゃいかんのだよね?
(画像のイエローはかすれててようわからんけど)

免許取って長年経つが曖昧な事が多々あり、
それが人によって解釈が異なるから何かと問題起因。


ちょっと真面目な話
正社員、正社員言うけど正規雇用っつったって、
自社に派遣されてるのだと考えれば、何ら変わらん。
要は皆一緒。

© 2016 GDMCER