☆☆ お知らせ ☆☆

BAJA乗ってたけど、WR250Rを増車しました。 BAJAはお休み中
当Blogでは顔・ナンバーはモザりますが、画像に問題ありましたらお教えください。
WR250R 浜松 林道ツーリング 林ツー

昨日今日と雨

雨中ソロで、林道へ行く気もせず引き篭もり

f:id:GDMCER:20171015224944j:plain

DVDみて懐かしみ(また山犬団)、漫画読んで(新刊、中々でないな)
PCでうだうだとサイト観て(WR250R、いろいろな人)

踏ん切りを付けなくてはいけない事が多々あるだろに・・・・
不毛な2日間となってしまったヨ。

 

昔々、”まだまだ”だった頃

ブルが山の斜面に造ったばっかって感じの所に入り込んだ。
ここは上れなくなると気付くも、時遅しで急斜面でUターンも出来ず、
下へ降りるしかなかった。
BAJAは倒した後エンジン始動が厄介。案の定かからない。
かかったとしても、当時の自分では急坂で、がれがれで、
右へ曲がりつつの所なんて登れる気がしなかった。
こんなとこ(画像小さすぎますが・・・)

f:id:GDMCER:20171014205435j:plain

んで、バイクを置き、歩いて県道まで出ようと。
途中消防の関係者が車に乗せてくれた。
ありがとうございます。

県道へ出て連れに電話でレスキューを頼む
無理言って来てもらう。
ありがとうございます。

待つ間、寒くて県道沿いのお宅の焼却炉付近で
勝手に暖をとってた。
ありがとうございます。

日も暮れ、辺りは暗くなりつつあった。
連れのバイク音が聞こえた時は本当に"ほっと"した。

連れの後ろに乗り現場まで案内。
現着
戦意喪失していた自分は連れに代行を。
途中まで上がった所で2人してBAJAをずるずると引き擦りあげた


複数人の助けがあって事が済んだから良かったものの
これがあってから1人では無理はしちゃいかんなとは思っている。

左足親指 爪の話

ブログにあげる話でもないが....
8/6、WR-Rで初ごけの時に痛めた左足親指なのだが、

f:id:GDMCER:20171011223338j:plain

腫れはすぐにひいたが、内出血してマニキュア塗った様だった。

そこらにぶつけたりしないよう気を付けていたが、
爪がぐらぐらになってきた、風呂に入っても沁みる訳でもないし、
爪の下だった部分が通常の皮膚化しちゃってたらどうしようって不安だった

先日、座り直した際に右足をぶつけてしまい止めを刺した。
片側外れた。けど、痛くない。
ええ~い、取ってしまえ、自分でそーっと、引っ張った。

f:id:GDMCER:20171011223409j:plain爪取れた。

下には新たな爪があった。
2層になってたんだな

すごいぞ、人間の体。

WR250R レバー購入

先日こけて、曲げて、折ったクラッチレバーの事もあるから
レバーを頼んで入手したよ。

今まで、予備のレバーを持たずだったのでこれでちょっと安心。

f:id:GDMCER:20171010232324j:plain


最近のヤマハのパーツはこんな袋に入ってるんだね。
私の最初に乗ったバイクはヤマハだったんだけど、
当時は単にビニール袋だったはず。

クランクケースのカバー保護やったが、本当は先にハンドル周りを
なんとかせにゃならん。
この際だから、TAPERバーとか買っちゃう?
なんだかんだで25K円位逝っちゃうか・・・

ぼっち林ツー

またぼっち林ツーです。
PCで地図を眺めどこへ行こうかと考えた。
地図上だと行き止まりだが、どうなっているか見に行こう。
新たな発見があるかもしれないと期待しつつ・・・・・

13:30頃の出発なので、林道を経由してでなく、舗装路で直行。
林道へ入ってみると、超フラット
トラックの往来がある林道だった。今日は日曜日なので休業でしたが、
平日は木の切り出し等、林業の作業しているようだ。
奥へ進むと重機がおいてあった。
地図では道はまだまだ奥へ続いており、先へ進む。

車の出入りがなくなって来て草だらけ、藪漕ぎになってきた。
ここも蜘蛛の巣だらけ。私は蜘蛛その物は大丈夫なんだけど
えさとなった虫の死骸がいやなのね。

地図による終点よりまだ先がある。
先へ

f:id:GDMCER:20171008201313j:plain暫く行くと、行き止まりだった。

県道(だったかな?)まで戻って入口で、林道看板と

f:id:GDMCER:20171008201342j:plain

この時点で15時
更に林道じゃ何かあった時やばいので、舗装路でくんまへ向かう。

くんまではかかしコンテストやってた。オフ車に乗ったかかしもあったよ
いつもの写真f:id:GDMCER:20171008201418j:plain

時間遅く人少ない
オフ車はいない。

暫し休憩していると、Z1Z2のお2人、kawasaki旧車含む6台位の団体、
んで舗装路帰り道
レプソルカラーのCBR?10台以上全車同じかも とすれ違った。
何か催しがあったのかな?


今日の収穫
カモシカ 1
マダニ 1 と思うけど、バイクに乗って家まで付いて来た
マダニでググったら、藪漕ぎ怖くなったね

WR250Rクランクケースカバーの保護3

続き
削りの仕上げをした。
削りマシーンで形を整え、サンドペーパーで切断面を整え、
面取りをした。

んで、強力両面テープで貼り付けた。
このテープ説明によると150℃まで大丈夫らしいけど、どうかな。

f:id:GDMCER:20171007193238j:plain

もう少し小さくした方が良かったかもしれないね。

どの位もつか分からないけど、まぁこれで良し。

WR250Rクランクケースカバーの保護2

先日切り出したアルミ板を削ったよf:id:GDMCER:20171001181326j:plain

 

日も暮れたし、面倒になって今日はここまで

ケースカバー結構熱くなるけど、両面テープじゃ耐えれないかな
今気付いた・・・・