☆☆ お知らせ ☆☆

BAJA乗ってたけど、WR250Rを増車しました。 BAJAはお休み中
当Blogでは顔・ナンバーはモザりますが、画像に問題ありましたらお教えください。
WR250R 浜松 林道ツーリング 林ツー

次回走行に向けてメンテ中

土曜日昼間に、これまで入手したパーツを取り付けた

チェーンガイドのスライダーとテンショナーのスリッパー
少なくとも自分は変えた事がない。恐らく新車から初の交換だと思う。
かなり磨り減ってるし、劣化してぼろぼろ。

最初はこんな形してたんだ~と驚いた。

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そのスリッパーだが、シフトペダル外せば取り付け
出来るだろと思っていたが、間違いだった。

スリッパーにステーを最初から付けると
シフトシャフトにあたって入らない。
後ろから、前から、下から、入らん

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結局写真の如くドライブスプロケリアタイヤ、ケースカバー
及びチェーンスライダーを外した。
スイングアームまで外せばすんなり入ると思うが
そこまでやるのは面倒だ。

なんとか入ってくれないかと願った。
スリッパーとステーを別々に入れて、中で組立。
ちょっと無理に押し込む形でようやく入った。

まぁ、久々に掃除が出来て結果良かったが・・・

しかし、新たな問題も露見
①ドライブスプロケの刃先曲がり(画像だと分かりづらいが磨耗進行中)

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様子が分かるようにとカバーに穴を開けてあったのだが
取り外すまでわかんなかった。
これまた近い将来出費だな。チェーンにスプロケ、多額だ

だが、5年前(下の画像)に変えた時より全然ましだ。
この時は全く気づいていなかった。

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それと、この矢印のところからピボットシャフトの
グリスがじゅるじゅる出てくるのは仕様なのか?

②フレーム穴あき(他車もそうなの?)

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この穴水抜きとは思えないし、パイプの肉厚がない
溶接で盛っておかないとその内折れちゃうのかなぁ
が、歪みそうだなぁ

しかし、汚いし、傷だらけだ。


フロントブレーキメンテはまた後日。
来週は走りに行く事が出来るか否か??