午後から林ツー

本日は午後から林ツーへ

Aさんのブログによると舗装化が進んでいると
確かに工事中であったのは承知していた
工事が終わったのかと自分も確認したく行ってきた

看板があったが山から砕石を取るためだっけ?
ダンプカーが通るための拡張及び舗装だった
日曜なのに作業をされている方がいた。

段々と舗装化され、減る林道
元々交通量の少ない道が舗装化されると
じめじめぬるぬるで危ない道の出来上がり
林道の事故は責任取らないと言われるが
わざわざスリップ事故を誘発する路面を
税金を使って作るなんて・・・
なんて事でしょう

まぁ、オフライダーの勝手な言い分ですな

草ぼうぼうだった2号林道は刈られ視界は広がったが
刈った草が路面にそのまま放置
草の下には見えない罠が隠れている
危うく転倒しそうになった。


 

 

 

今日の駐車場
時間が中途半端なのでオフライダーはいなかった

f:id:GDMCER:20161016185453j:plain

 

カモシカと遭遇
林道上にいたのだが私がバイクで近づいたら
急斜面を登っていってしまった。
登坂能力とてつもない

上からこちらを伺うカモシカ

f:id:GDMCER:20161016185454j:plain

車でダートラをやっていた人に以前聞いた話
夜の林道を走ると猪なんかも出たらしい
彼らはそんなでコーナーを曲がれるのかと言うスピードで
走り抜けると言う。
本当に4駆だし、4輪(足)操舵だし。
近い将来そんな車やバイクが作られるのだろうか?
面白くなさそうだけど

 

林道での一こま

f:id:GDMCER:20161016185452j:plain

写真だと明るくなってしまったが、
最近日が短くなり林道で14時や15時でも薄暗く
寂しさ感が半端ない
早く帰ろって気になってしまう。

 


来るべき日が遂に来た
走っていると定期的なしゃりしゃり音
フロントブレーキパッドがもう無い
きっとベースがディスク板を削ってる
パッドも残量僅かだったが、
ディスク板も使用限界をとうの昔に超えている
今週手配をして交換しなくては・・・
だがしかし、先立つ物がない
だがしかし、来週は定例林ツーの日

© 2016 GDMCER