MD22 キャブセッティングの事

これはな~んだ???

f:id:GDMCER:20161022163156j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はPS回し

f:id:GDMCER:20161022163157j:plain

専用工具もあるのだが、プロならいざ知らず
ときたま使うのみならば買えん。
携帯に便利      林ツー時のツールバックに
入れてあるが、出先で使ったためしがない。
そもそも林ツー時にセッティングしているようでは
駄目駄目だろう。

最初はこんな精密ドライバーをぶった切ってつまみを
圧入した物だったけど、

f:id:GDMCER:20161022163158j:plain


先端が薄すぎて合わないし、
熱いエンジンシリンダとの狭い隙間では中々回し難くかった。

 

当ブログ冒頭にPSを1.75位としてあったが、本日確認したら
2.00位だった。
訂正しときます。

キャブレターセッティングなどと大層な事を書いてますが、
実際の所2.00だの1.75だの自分には違いが分からない。
サイレンサ変えてあるのでちょっと濃い目で、てな感じ
(PS緩めると混合気が増えて濃くなるんだよな?)


MJを決めるときも濃い目から試してかぶらなくなったのが
135番だったので決めたと思う。


そんな適当でも、
夏でも冬でもスムーズに廻ってる(気がするだけかも)
だから、他者は参考にしない方が無難か?

もっと最善セッティングがあるのかもしれないが、
見つけ出すのは中々難儀

今のDELTAバレル4サイレンサのページを見ると
『基本的にリセッティングは不要』と書かれている
無駄な事をしているのか・・・・

まぁ、自己満って事で

© 2016 GDMCER