スマホ防寒・耐衝撃

先日の休みに寒い中、山へ行ってきたのだが、

自分GPSトラックログを取るのにスマホを使用している。
これをザックの腰部のポケットに入れている。
走行していると、やっぱ風当たって冷たいんだろう。
液晶中央部に丸く染みっぽく変色していた。
(常温に戻ったら染みはなくなり元通りになり良かった良かった)

以前は貼るカイロを使ってみた事あったけど・・・

ふと部屋を見ていたら、キャンピングマットが転がっている。
片面が銀々なやつね。
これ切って外側に設置すればいいんじゃない?
耐衝撃にもなりそ だし。

んで、

f:id:GDMCER:20200120231652j:plain

ズレたり、落下しないように両面テープで貼っといた。

© 2016 GDMCER