WRのメンテしました

そろそろオイル交換をせねばと思ってた。
前回は半年ちょっと位前かなと思ってたけど、
昨年の5月末だった。
この1年で1000km程しか走ってない。
以前は林道探索で一人でちょこちょこと走りに
行っていたものであるが、
ここんとこだいぶ乗らなくなってしまったな。

前回交換時も似たようなものであり同じ事書いてた。

前回のオイル交換時を踏まえ、オイルを抜く前に
スキッドプレートを外した。
こぼさず出来た。
本当の所側溝の上で作業するのはまずかったな。
万が一こぼした時大変な事になる。

TAKUMIのオイルを入れたんじゃないよ

その昔BAJAのオイル交換時にフィラーキャップが
閉まってない状態でぶっ倒してオイルこぼした事が
ある。(側溝の上でではない)


次、
エアフィルターを交換するよ。
予備を買ってあるから洗浄済みで楽だ。
そして取り外したフィルターは灯油で洗った後、
乾燥させて次回交換に向けて保管しておく。

 

さぁ、これでいつでも林道へと思たが、
リアタイヤの山がなく前回の林ツー時に
もう駄目だなと思ったんだった。

© 2016 GDMCER