ハンドガード実装

お待たせ、遂にこの日がやって来たよ。
ハンドガード、実装。

購入したアルミ板を切り出して現物合わせで穴あけ、ネジ切り、面取り。

f:id:GDMCER:20180602185047j:plain

加工より現物合わせに時間がかかり、何だかんだで3時間程かかってしまった。
高給取りな私なので、唯のステーが3万円にもなってしまった・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。今、嘘をつきました。
本当の所はアルバイター並なので、3000円也。

取付にちょうどいい長さのキャップボルトを買った。
バーエンドマウントはシールテープを巻いて、固定する事が出来ていい感じ
切り込みを入れて回せる様にしといた。画像なし

イメージとしては、メーカーサイト↓の『装着例- 1』の様にを目指したが、

手間のかかる加工は出来ず、こんなんです。↓

f:id:GDMCER:20180602185002j:plain

何せ、家内制手工業なのですから。(ん、意味違かな?)

f:id:GDMCER:20180602190046j:plain

f:id:GDMCER:20180602185323j:plain


スーパージョイントは青アルマイトのが欲しかったんだけど、
これなら黒でも良かったかもしれん。でも黒も在庫無しっぽだった。
ハンドガード自身はマッキー黒で色補修。作ったステーも塗ろうかと思たが
スーパージョイントとちぐはぐになるからやめたんだけど、
今、写真見てたら塗れば良かったと思えてきた。
まぁ、また今度。


せっかく付いたんだけど、懸念事項あり。
ブレーキホースとのクリアランスがほんの少し。
すっころんで、ガードやステーに押されたら、困った事になる。

© 2016 GDMCER