201810定例林ツー 続き

さぁ、続きを書くよ。


泥はねの対策のために、つけていた防止板。
長い泥除けに変えたんだけど、今一だったので
曲げを調整したんだ。どうだろか?
先々々週の画像と比較するとあまり変わってないな

f:id:GDMCER:20181029220905j:plain
↑先々々週

f:id:GDMCER:20181029220835j:plain
↑今回

けど、今日は昨日の雨のせいもあってか、先日以上に泥々な所通った。
それでいてこの量なので、効果は出ているのだと思いたい。
同じ場所を付け換えて試せば違いが分かるだろうけど、まぁ、良しと。
幅を広げるとより一層効果が出るかもしれないね、
暫くこれでいってみよう。

 

先々週には通らなかった林道を今回は行くのだが、
やはり台風の影響は各所に見られた。

f:id:GDMCER:20181029221125j:plain
崩落、落石、路面荒れ、それに倒木

路面が川底のように石がごろごろガレてる所でも、
やりいる人はWR250Rでもアクセルワイドオープンで行けるのかな?
高回転でガオガオッーって走るのはそこそこ路面がフラットじゃないと
自分は行けれないな。
WR250Rより下のトルクがあると感じるBAJAの方がいいかもしれん。
けど、エンストさせちゃうとと不安定足場ではキック始動が大変。

 

杉と言うとあまり良いイメージ無い人が多いのだろうけど、
ここ天竜の山には杉がたくさんある。
花粉症のオフラーにとってはよろしくないけどしょうがないねぇ。

よくもまぁこんなに、あんな所に、植林したなと思う。
天竜杉って日本三大人工美林の一つなんだね。知らなんだ。
これ、杉だったと思うけど。

f:id:GDMCER:20181029221507j:plain
最近、間伐じゃなく全てを切倒し開けてる所が増えた気がする。
ソーラーパネル設置するんかなぁ

 

遠くに見えるよアクト

f:id:GDMCER:20181029221529j:plain

 

f:id:GDMCER:20181029221551j:plain
撮影DRZ氏
乗車中自分。パンクした事を伝えに行った時だね

 

本日の収穫
自分は見てないのだけど、シカの親子がいたらしい。

 

備忘録
暗がり場所の路面が見えん。視力落ちた。

 

同じ人が書く日記ブログなので、同じ事の繰り返し
日記なので過去にこんな事があったねと振り返れる
それはそれで自分はいいのだけど、
文才も、絵心もないし、写真も。
何か面白い事、ためになる事、書けたらなぁと思うよ今日この頃・・・・・

© 2016 GDMCER