独りで林ツー 偶然遭遇

明けましたね。
本年もよろしくお願いします。
今までの休みはスマホに楽曲を入れようと録音三昧
100曲近く補完

いつも通り独りで初乗り、
新年の挨拶用に写真を撮ろうかと出かけました。

入りは大晦日に通ったおしまいの画像の林道から。
入口付近でタイヤの空気を抜いていると、
珍しくバイクの音。何?と思ったらXLパリダカでした。
西方のナンバーの方でした。

目指すは景色の良いとこ、今日は青空天気で欲する写真が撮れるぞ。

f:id:GDMCER:20200105230852j:plain

f:id:GDMCER:20200105230909j:plain

f:id:GDMCER:20200105230921j:plain

f:id:GDMCER:20200105230932j:plain

f:id:GDMCER:20200105230944j:plain

良い景色を見ながら昼食のパンを食す。
最近いっつもパンだな。

撮ったけど、もう5日だし今更だねと感じ、
画像を弄ってのは、今年止めようと思う。


さて、林道の話に戻るよ。
久々にここ来たので、道忘れて迷ってしまった。

f:id:GDMCER:20200105231023j:plain

切り出しなのか、新たな道なのか何か雰囲気が変わっている。
結果的には行きたかった林道の入口に行けたので良かった。


標高1000m近いので、雪が舞ってたようだよ。

f:id:GDMCER:20200105231051j:plain

毎年書いてるかもしれんが、ここ浜松は雪はほぼ積もらない。
故に、これだけでも『わぁ~、雪だ~』ってテンション上がるんだよね

路面に新しいタイヤの跡もなく、誰とも会わないなぁと思っていると
前から黄色系のバイクが、
あのステッカーはいつものDR250氏ではないか?
またもやあの時同様に偶然遭遇

10月の定例ツー以来会っていなかった。
年始の挨拶をして
近況を話し、(勿論、自分はアスファルト上ですっころんだ話を)
お互い走ってきた林道の様子を簡単に話して安全を祈り
それぞれの進行方向へ別れた。
また、ご一緒しましょう。


今日は途中休憩なしで進んでいるし、寒くて体が硬まるし、
少し日の当たる所で休憩しよう。

f:id:GDMCER:20200105231209j:plain

1,2,5枚目の写真にも月が写っていたの気付いたでしょうか?
少しの時間で大分昇ってます。


ちょっと時間が押してますが、
くんまで温かい飲み物を目当てに行きます。
頭の中に描いた地図だと直行的なのだが、
それは勘違いでつながる道を間違えてた。
実際にはかなり距離がある。
それはそれで林道本数が増えるのでもっと早い時間ならいいのだが、
これじゃ林道中で暗くなっちゃうよ。
どうしたもんかなと考えつつ進んでいると左への脇道があった。
おっ、この道あったじゃん。
いい感じでくんまへ向かえる。

 

 

くんま現着
着いた時にハスクが2台いた
1台はオフタイヤ、もう1台はオンタイヤ
二人で舗装路でと思ったけど、オンの方が先に帰っていった。
どうも現地ハスク仲間で話をされていた模様。

f:id:GDMCER:20200105231237j:plain

またもや くんまぼっち

帰り支度を始めたらホムセン箱を載っけたSEROWがやってきたが、
会釈のみで。
暗くならないううちに林道を抜けねばと自分も帰る


最後の林道へ向け走っていると、先にバイク発見。
さっきのハスクの人だろな。

 

f:id:GDMCER:20200105231300j:plain

今日の雲影の富士山

いつもは午前中だけど今日は夕方

 

 


鹿 1

鹿 1+5
1頭林道上でこちらを見てる。近づくと斜面を降りてった先に更に5頭いた

不明 1 何かわからないけど、何かがいたんだ。すぐ逃げたんだ。

 

20200119追記
もう、今更これ読む人いないだろうけど、
末端5つのパンダっぽい誘導スター押してはならぬよ
自分そういうのほんと嫌い。
興味あるならコメントくれ

© 2016 GDMCER