202011定例林ツー

本日、定例林ツーの日
先月から1ヶ月ぶりに乗った。
今日の参加はWR250R KTMの何かのSIX DAYS WR250R KLX150BFSEの
4台だ。

f:id:GDMCER:20201129221228j:plain

まとまりの無い置き方・・



暫く走ってなかったシングルトラック経由でいつもの方面へ
シングルトラックの様子は動画に入れ込む予定なのでそちら参照。

最初の林道入り口でアフリカツイン(と思うが・・)が4,5台居たった
更に前方からバイクが来るセロー、アフリカツイン、アフリ・・・
アフリカツインの団体様だった。
この林道は路面がそれ程がれてなく、フラットで結構好きな林道
1ヶ月ぶりではあったが、最初の林道恐怖感なく
『おおっ、今日は調子が良いのか?』と、そこそこ乗れた。

2本目のダート始まり個所では今度はカモシカがお出迎え。
これが丸々と太ってた。食うもん困ってないのかね。
意外と人家に近い所なんだけど、居る事に驚いた。

今回も他車の走りを動画に収めるべくそれぞれに前を走ってもらう
が、自分より早い人ばかりなので、難儀した。


くんま到着

f:id:GDMCER:20201129221418j:plain

バイクが多い。置けないので、下の駐車場へ
下ではベンチとバイクの距離間が近くなので、バイク談義が弾む。
結構長居した気がする。
さぁ、昼食場の遺跡まで行きますよう。
天気もまぁまぁだし、くんまのバイクの多さ、林道のタイヤ痕、
などから遺跡には人がいるかなぁと思ったが、案の定遺跡近くに
セローとCRFLの方。と、思ってたら走り去っていった。

昼食時も話が弾み、1時間半近くの長い休憩であった。

次の林道は崩落しかけでちょっと怖いと思う林道
笑い事じゃないが、もし、自分が崩落に巻き込まれても、
誰かであっても、映像的にはスクープ的な・・・
こちらも動画に
と、言っても道幅が狭くなっている所で、崩落先へ視線を移すのは
結構怖かった。ので、一瞬しか映ってない。

次の林道も久しぶり。
前に通った時は石がゴロゴロしていたが、山中の工事車両が
入ってたせいだろうが、まっとうな道になっていた。
それに道が増えている気がする。ここは今度探索しようと思う。
そこで、起こった。調子に乗っていたのか、リアを意図的に
出したはいいが、揺り返しをくらった。
あぁ、ダメだ。と思いつつも何とか立て直せた。
(転んじまうと諦めたのは内緒)
こういう時に限って動画撮ってないのはあるある。

そして、ぐるりと周回して
くんま2

f:id:GDMCER:20201129221500j:plain

手の攣りが起きそうな気がしたので少しだけ休憩。
まだ時計は1500すぎなんだけど、もう季節は冬だね。
寒いし、もっと夕刻に感じる。
さぁ、暗くならない内に帰りましょう。

今日最後は富士山の見える距離的長い林道。
ここも好きな林道です。がれて無い部分好きです。
こちらでは、調子乗ってた。緩い右カーブを危うく道外へ
リアロックの呪縛から何とか解け落ちなくて済んだ。
こっちも動画撮ってないし・・・

自身のペースを守らないといけません。

動画はまた後日(予定)

© 2016 GDMCER