WR250R チェーンスプロケ購入取付後乗ってみた

チェーンの固着、ドライブスプロケの摩耗から
購入を決断し、先日お店に手配依頼した物が、
昨日集結、作業はお店に依頼、取り付けを行った。

これだ

f:id:GDMCER:20210117225847j:plain

 

チェーンはお店のお勧めあってRK製
黒の表面処理した物にした。
SUSのドリブンスプロケに映えるかなと思ったのだが
スプロケの色調が思惑とちょっと違ってて映えん感

 

スプロケはサンスター製を選択

ドリブンスプロケには林道制歯ステンズと言う、
歯先の形状が互い違いの波型の薄物でマディーな
路面でも泥が詰まりにくくなるらしい。
マディーな所など走らんけど・・・・
耐久性高いし、価格もアルミ製と大差ない、それに
見た目が面白そうでこれにした。
耐久性が高いはいいけど、ドライブスプロケ
チェーンとで、違いが出ちゃうのは無駄が
発生しちゃうのかな。

ドライブスプロケは選択肢はなく普通に鉄製


で、共にノーマルと同じ丁数
低回転時の改善のため加速重視に振っている方が
多いと思うが、自分はそのままとした。
メーターに誤差が出るの嫌だし、補正するのも嫌。

 

そして、本日舗装路であるが、一回りしてきた。

f:id:GDMCER:20210117225917j:plain


ノーマルのドリブンスプロケには騒音低減の
ゴム?部品(赤矢印)が付いていたが、社外品にはない

f:id:GDMCER:20210117230245j:plain


それ程大きな音には感じられないが、多分この音を
低減させていたんだろなの音は聞こえる。
乗ってる本人は直ぐに慣れてしまうだろう。

チェーン、スプロケを替えて速くなる訳ではないが
色付きチェーンだしノーマルとちょっと違うって事で
見た目的に嬉しい。

 

あっ、エアフィルターの手配を忘れてた・・・
もう一つ、PCXフロントフォークのダストシールも

© 2016 GDMCER