今日の事

本日は良い天気

PCX洗車して買い物へ
その帰り、ウィンカーなし、少ない車間距離で
車線変更をして私の前に入る、軽自動車。

そんなドライバーが、なんと多い事か。


次の交差点でスピード落ちた際、ついつい心の声が
『このばばぁが!』と聞こえるように出てしまった。

助手席にいたおやじは窓から上半身乗り出し、
大声を上げ威嚇してくるし、
当のワイドな、婆ぁは気持ち悪い視線で睨むし。

接触や、こちらが急ブレーキをかけた訳ではないが、
私より数メートル程先で車体がラインを跨いで
入ってくるのは近接し過ぎだと思う。
婆ぁ達は気が付けないし、考えもしないレベルなのか
反面教師役を自ら演じてくれたのかもしれない。


その距離は人により感覚の違いはあるのだろうけど、
私は、他人に『近いぞ、危ないな』と思われない
十分距離を保った運転をしようと思う。


それに
心の声は聞こえないようにしないと。
やっぱり『口は災いの元』だ。

そんな日に限ってまたもや、ヘルメットのカメラなし
が、リアのカメラは当然付いていた。

© 2016 GDMCER