202104定例林ツー

本日は定例林ツーの日。前日時点での参加表明は
なく、自分だけなので、定例林ツーとしては中止に

ならばと、先日4/3に行けなかった林道の確認に
行こうと思い出発。
目的の林道へ直行するか、林道を経由して行くか
迷ったのだが、タイヤを無駄に舗装路で擦り減らす
のもなんなので、林道通って行く事とした。

入り際でタイヤの空気圧を少し落とそうと思いつつ
スピードを加減してゆっくり行くと青いバイクが。

メンバーのWR250F氏だった。
参加表明する前に中止案内が来てしまったらしい

WR250F氏は定例林ツーが中止と聞くも久々の林道で
リハビリのため独りででも行こうと来たと。
探索になるが一緒に行きましょうにした。

目的林道へ直行していたらきっと会えなかっただろな

 

倒木あったらしい目的林道へ入ってみる。
問題なく通り抜ける事が出来たが、
通る人がいないのだろうな、路上に木が生え始めて
道じゃ無くなってきている。

f:id:GDMCER:20210418192306j:plain

これは探索をし、ちょいちょい行く事にしよう。


くんまへ

f:id:GDMCER:20210418192335j:plain

なんか咲いてた黄色い花

f:id:GDMCER:20210418192452j:plain

今日のくんま

f:id:GDMCER:20210418192623j:plain

昼食後、色々と話をしていると雨がぽつぽつ降って
きた。山方面の空を見ると結構降りそうな雲が。

今日自分は暑くなるからジャケットいらんだろと
着ずに来たのだが、これが失敗で結構寒かった。
雨でびしょ濡れになる訳にはいかない。
WR250F氏と相談の上、林道を経由して帰る事にする。

くんまより北の山中ではどうだったか分からないが
自分達は本降りには会わず帰る事が出来た。

来月の定例ツー前には今日走った周辺を復習して
分かる様にしておきたいと思う。

 

 

やらねば備忘録(なんも、進めてないな・・・)
PCX
  フロントフォークのダストシール交換
  外すついでにフロントフォークオイルも

WR250R
  リアリンクのメンテ
- 前ブレーキフルード補充
  ハンドルバー両端カット
  フロントブレーキパッド購入

© 2016 GDMCER