明日雨だから今日1人で

明日は定例林ツー日であったが、天気予報によると
午後は雨が降るとの事で、リーダーより都合付く
参加者も少ないことだし中止しようと連絡あった。
雨の降る前にリアサスリンクのメンテもしたこんだし
一人でも行こうかと思った。
ならば今日行ってしまえ。と、思い立ち早目の
お昼ご飯食べ、一人で近場林道へ
くんまで写真撮って帰ってこよう。
それに近場のそこそこ長い林道全線を動画撮ろうと。

2本目林道手前でSEROW氏が止まって何やらやっている
トラブルかと思ったがエアー調整をしていた模様
「こんちわ」と声をかけ素通り。
今日何処かでまた会うんじゃなかろうか・・・・

そして、目的の3本目林道スタートです。

動画撮りつつ進む(動画アップはおって)

進んでいくと前に125のバイク
車種は何だろな?
いきなり抜くのはびっくりするだろうから、
気付くまで追従。暫く走って道を譲っていただき、
左手を上げ感謝を示して抜いていく。

今度はカーブを抜けた先にハイカー。
ちょっと驚いてリアロック。林道気をつけねばいかん
スピードを極落とし、驚かせて「ごめんなさい」と
言い進もうとしたら、○○へ行くにはどうすりゃ?と
それは既に通り過ぎたチェーンが張られ車両は
入れない道を曲がるんよと伝えた。
確か行けるはず・・・・・

若い頃は紅葉だと言えば香嵐渓とか理由をつけ、
ツーリングへ行った物だが、そういったのも昨今は
ないなぁ。
以前、ここで撮った事あったなぁ

今日

データを探してみると、落ちた日だった


4本目くんま手前の林道は7月定例ツー時に
凸凹岩盤むき出しとなっており登るに難儀したが、
現在の具合はどうだろか確認してみる。
終始普通車でも通れる程に整地されていた。

そして、くんま

さっきのヤマハの125バイクが既にいらっしゃった。
ご本人はどちらだろうと思いつつも、
温かいミルクセーキを飲む。(甘党なのです)

時計はまだ14時半だが、そろそろでっぱつ。
バイクに向かうと隣に止めた125バイクの方も来た。
暫しの歓談。

 

今日は渋川方面へ向かって帰るよ。
林道へ入ると雰囲気がもう、早く帰れと言っている。

飛ばして走ってた訳じゃないが、路上の石っころに
突っ込みハンドルと取られ、転倒。
通算43回目。何処も痛くは無いのが幸い。
バイクを起こし、座標記録して先へ
ステムの締め具合がまともなら転ばなかったんじゃ
なかろうか・・・
メンテするよう。

通称ドラム缶の場所
昔より小さく、ドラム缶じゃなくなってる気もするが




リアサスリンクのメンテして、明らかに動く様になり
実際に走ったが、疎い自分には走り易くなったとか
感じれなかった。
が、WRではやった事がなく躊躇してた作業も
何て事なかったので、定期的にやろうとは思う。


私はこのブログって日記のつもりで書いてるので
思った事、自分が残したい事をずらずらと長たらしく
書いているが、他者にとってはどうでも良い事であり
(↑↑↑↑既にこれがどうでも良い事)
書いてアップする必要があるんかと思えてるん・・・・

© 2016 GDMCER