先々週林ツー動画アップ

私の持ってるカメラはGoProとかでないのね
撮った画像をPCで見る分にはまぁまぁ綺麗に再生が
出来るのだけど、Youtubeにアップした画像は
ガサガサなのね。
これはカメラのせい?変換ソフトのせい?
分からんのだけどとりあえずカメラの設定を
4Kの30fpsで撮ってみた(今までは1080の60fps)
あと、画角を広くしてみた(以前画像酔いしたので、
再度様子見で)

公開はしていないが、試しに同じ元データを
編集ソフトでフルHD・2K・4Kで出力しアップして
比較してみた。
PCスペックダメすぎだろ4K飛び飛びでまともに見れん

そのアップ動画を作成した時は単に切り出したのみで
気付かなかったのだが、今回林ツー動画を作成時には
色々と手を加えていたのだが、編集ソフト上で4Kの
データ再生してもやはり飛び飛びでやってられん

 

今回長い林道全線を撮ろうとしていたが、
途中で録画止まってた事に気づかなかった。
カメラには連続記録可能4GBの壁があって、
4Kだと5分半位しか撮れなかった。

以上の事から、現在のハードスペックでは4Kはやめ、
フルHDでいこう。

動画アップしました。
よろしければ見てください。


© 2016 GDMCER