WR250R Fブレーキフルード交換

忘れてるうちにもう葉はない



先週フロントブレーキのパッドを交換した際に
レバー握り感がへにゃってしまった。
エア抜きせねばだけど、この際だで、フルード交換。

アストロプロダクツのブレーキブリーダキットを
お借りしてやってみた。
私のやり方が悪いのか気泡がボコボコ出てくる。

取説にはブリードスクリュの隙間からエアを吸うので
シリコングリスを塗布して蓋をせよとある。
が、矢印部分をブリードスクリュにぶっさすのだが、
こっちの密着が悪くて吸ってるんじゃなかろうか。



借り物ゆえ細いホースに付け替えるとかはしなかった
車のと比較してないがバイクのブリードスクリュは
小さいのだろうか

それにレバーを握って負圧作動するのだが、
握ってなくても微妙に吸っており、目を離したすきに
マスタシリンダタンクのを吸いきってしまった。


結局は手動にて作業した。

© 2016 GDMCER