今日の形

今日も野暮用のためMTBだよ。
また、ついでにぐるりと一回り
時間的には、用事時間を抜いて1時間ちょい乗車。

↓これ以前書いたかもしれん。
昨年秋、夜は自転車乗れないため、運動のために
歩こうと思い、どうせなら負荷をかけれと歩幅大き目
早歩きで。
しかし、昔痛めた左ひざが腫れて普通に歩くのにも
支障が出てしまったのでトータル1ヶ月立たず中断。

自堕落な生活で将来が不安でいるので、
無理なく体を動かすのはプラスであると思いたい。
時々乗るではなく、毎週の如く時間あらば、
乗れればいいな

 


今日も思たのだけど、車が遅い自転車を抜くのは
当然だから悪くはないよ。それは分かってる

私自身は車、バイク、自転車と乗っているので、
それぞれの思う事が分かる。
きっと、車運転者は邪魔な自転車だなと思ってるに
違いない。
だども、抜くときは間隔を取ってくれよ。
間隔が取れないなら速度を落とせや。
一番いいのは速度落として間隔を空けれ。
自転車からやり直し、出直してどれ程怖いか
体験してみれ。


ニュース読んだけど車の運転者に罰則を課す規定を
盛り込むらしい。
罰則があるからではなく、相手への思いやりから
行動をして欲しいな、何事においても。

愛媛県では以前から『思いやり1.5m運動』を
してたみたい。私は今回初めて知ったのだけど、
こういったのが広まればいいなと考えます。

© 2016 GDMCER