独りで林ツー 様子見

本日は、まぁまぁ暑かったね。

フォークとリアクッションの調整をしているが、
今日はスタンドに乗せフォークのエア抜き
以前はプスって抜けた音が聞こえたけど、今回は無し

昨日発覚したリア伸側最ハードを最ソフトにして
どんななのか様子を見たいため
フォークも伸圧共に最ソフトである事を確認して
走りに行く。勿論、リアの圧側も最ソフトで

 

最初の林道へ向かう途中、MTB乗り2人が1台を逆さにして
何事かしていた。
問題発生なのだろうか、お助けする事があるだろか
一度は通り過ぎたが、戻ってみる。
すると、逆さだったMTBは元通りに。
一応声をかけたら、問題無しだった。よかった

 

最初の林道。富士山は見なかった。
どうせ見えんだろと思い振り返らなかった


その林道途中、草木が生い茂り、ホーンを鳴らしながら進む。
ちょっと開けた所でジムニーが止まってた。
左へ避けてくれたので『すみません』と言いながら前へ
ジムニー君も『すみません』と。

こっちは前方が分らんのでホーンを鳴らしながらだったので
それが『どけ、邪魔』に聞こえてたのかも。
それに林道真ん中で止まっていたので、
ジムニー君のすみませんは謝罪の意と思い通り過ぎた。

後から考えると、もしかしたらちょっといいですかの語が
続いたのかも。  日本語は難しい。
単なる謝罪のすみませんだけだったと思いたい。
用があったのなら行っちゃってごめんなさい。

その先は更に木が生い茂ってて、無事に通り抜ける事が
出来ただろうか?新型ジムニーでまだ新しかったよね?

 

次の林道にて
バンビちゃん1頭が先を走っていく。
追ってしまうと、親とも離れてかわいそうに思え、
バイクを一旦停止。
まぁ、少し位親と離れてもすぐ会えるだろうけど。

 

くんま到着
ちょうどSEROW、LANZA、?の3人のオフ者が出発する所だった。

f:id:GDMCER:20190817231758j:plain

自販機で水分購入し、潤す。
今日は時計を見てわかる様に遅い。
なので早々に自分も出発する。

 

まだまだくんまでは日も高く明るかったが、
山中だと大分暗く感ずる。何事か起きると良くない
早々に走り抜けよう。
ってぇか、帰り道ならいざ知らずそもそも山へ入らない方が・・・
その途中で

f:id:GDMCER:20190817231902j:plain

 

県道へ出る林道で倒木

f:id:GDMCER:20190817231920j:plain

この画像の他にも杉の木が塞いでいた。
台風の影響が少なからずあった訳だ。

 

帰りの写真

f:id:GDMCER:20190817231957j:plain

ちょっと引きで撮ってみた

 

山を下り、給油のためガススタに居たらSEROW氏現る。
初めて見る方だが、ダートは走らない?と声かけしたが
あまりSEROW自体に乗らないらしい。
オフラー勧誘失敗。

 

で、WR250Rの走りはどうか
前後足回りの伸圧を最ソフトにして様子を見た訳だが、
単純な自分は良くなったはずであろう病に。
何か良い気がする。
調子乗ってて、またこけそうになったのは内緒

このままちょっと乗ってみて
その内、標準に近づけるのと、サグ出しをしよう。

© 2016 GDMCER