202002_定例林ツー

本日は定例林ツーの日
リーダー欠席で自分が先導で行ってきた。
参加はWR250R KLX150BFSE KDX125 CRF250Lの4台
予定ではWR250F氏も予定されていたが欠席となりました。

昨日は雨で、今日は晴れ。
2020/1/5に行った時は、ほんの少し雪あったんだけど、
今日は、山の方は雪が降っているような雲が見えるけど
どうなっているかな?
淡い期待を抱いて向かう事にする。


今日は道中の画像なし。理由は後程
寂しいので、撮った動画からキャプっとく。

f:id:GDMCER:20200223234518j:plain

f:id:GDMCER:20200223234533j:plain

f:id:GDMCER:20200223234546j:plain

動画撮ったのは先導中のみだったので、代わり映えしない
正に林道の画だね。

通算35回目、転んで右へ倒した。
フロントを石か木にのっけて滑ったんだ。
弱くて有名な右のステップが変形しちまった。

f:id:GDMCER:20200223234702j:plain

ステップ変形 帰宅後撮影



自分、WR250R乗ってて、バレリーナ状態ではないものの
両足着くんだけど、路面がうねってたり、荒れてると
着きたいのに届かないって事あるよね。
今日もそういうの何度かあって転びそうになったりしてた。
先日の動画の様な安定した路面ならいいのだけどね。

 


今日のはフルHDで60fpsで撮ってみました
かつ、画角も広げて。
側方近くまで撮れて、流れが見えるので速く走っている様に見える
がしかし、見てるのが疲れる。
標準な画角の方が良さげ。
風切音がうるさい。要対策。(風切音低減は設定してるんだけど)


今日見かけたライダー達
途中で駐車して、人は離れた場所にいた
ジェベル・SEROW

すれ違い
SEROW 多分さっきの方と思うが、単独であった?
2020/1/5のホムセン箱のSEROW氏かもしれない。
動画に映ってたけど、すれ違い時にお辞儀をしたせいで
一番近接した肝心な所が見えんかった。

今はなき、ふるさと村前で自分ら休憩中に前を通過
ハスクのA氏 今日はフラットなのか・・・・

林道出口で空気入れてた

番外として、集合場所にて
旧車衆

今日走った林道は、常に1台か2台の跡があり、
追いかけている風であった。
見かけたオフラーだったのだろうか?

 

帰宅後、
スタンドが取り付いているへの字プレートの取付ねじが、
緩んでた。そのせいでスタンドとスイングアームが
擦れていたん。

 

iphoneで今日撮った写真誤って行方不明にして、救出出来ず。
保管場所のフォルダを作成し、名前を『20200223_・・』とした

iphoneとPCをケーブル接続していつもはコピーするんだが、
切り取って『20200223_・・』に入れてしまった。

んで、戻そうと思ってコピーしてiphoneに貼り付けようとした。
が、iphoneはそれを許さなかった。

あ、CTRL+Zで戻るかな?"名前の変更"ってなってるけど・・・
やはり、iphoneはそれを許さなかった。

フォルダ名は『新しいフォルダ』になった。(戻ったんだ)
画像は見えん。検索るも見つからん。

いや、自分が誤ったんだから悪いのは分かってる。
けどね、iphoneのファイルの移動操作って面倒。
聞く所によると、セキュリティの関係で、らしいけど。
そこは手を届かせてよ。ってのが多々ある。
なので今日の写真無しとなってしまったのよね・・・・

 

20200225追記
末端7つ何か変なマークの誘導スター押してはならぬよ
自分そういうのほんと嫌い。
興味あるならコメントくれ。ないなら来るな

© 2016 GDMCER