PCXでくんま

スクーターに慣れねばと、乗ってきたよ。
何処へ行ったかというと、良く行く"くんま"だ。
まぁ、もちろん舗装路で なのだが・・・・

前を走るおばちゃんの車に追従して進む。
と、後ろから何か来た。
見通しが良くなったら自分とおばちゃん車を一気に抜き去ってった。
WR250Xだった。
そのすぐ後、おばちゃん車は左折したので、
WR250Xを追いかけるように加速してみる。
が、追いつける事はなかった。

スピードを追求するようなもんでもないので、そんなもん。

 

f:id:GDMCER:20200322203624j:plain

人ほぼ居なかった。外出控えの影響なのだろうか。
暖かい飲み物自販機で買って飲んで早々に帰る。


帰り道にて

f:id:GDMCER:20200322203636j:plain

こんな狭く、うねうねした道は楽しいのだが、
フロントタイヤが小石or小枝で、ずりっとなると
一瞬体が硬直。こける訳にはいかんのだ。

 

 

今日乗ってみて
路面の凹、うねりで伝わる振動がとても大きい。
これはPCXがって訳じゃなく、このタイヤ径のサイズ車両は
全てだろうけど、今まで乗ってなかった自分には
とても乗りづらく感じる。
良くもまぁ、我慢して皆乗ってんな・・・・

バンク角を競う訳ではないが、どこまで倒せるのか分らん
センターorサイドスタンドが一番先に路面に接触するのかな?
そんなで走らせる物ではないが、知っておくのは良いかな。
ググったら、どうもカウルが先らしい。

中速域の加速がたるい
最高速をあげる必要ない、加速感ありにしたいな。

 


同日以下追記
スター8~12番目の誘導スター押してはならぬよ
また来たよ

自身の集人能力不足を弱小ブログで誘導するなよ。
バイク興味あるならコメントくれよ。ないなら来るな。
自身のカテゴリー内でやれや。

© 2016 GDMCER