バイクメンテナンスデー

本題に入る前に記しておく。
明らかなカテゴリー違いな輩よ、誘導目的のスターを付けるなや
"ブログを読んで感じた「ちょっといいな」を気軽にフィードバックする"(公式)
って思ってないよね?

もしも、もしも、もしも、万が一自分に興味あるならコメントちょうだいな。
そうでなければてめぇの書く内容のカテゴリー内でやりなや。

 


では、本題。
山へ1人で行くならば、コロナ感染は限りなく低いのだろが、
世間の人は、このご時世何処へ行っているのだろう? と、思うのではないか・・・
遊びで出かけるのは浜松と言えど、自粛した方が良いのかなと考えます。
(遊びに行って感染して拡げたなんて目もあてられん・・・・・)

自身が感染するだけならば自業自得で仮に死んじゃっても諦めざるをえないが、
(まぁ、その時は自身はもう既に存在ないので諦めるも何もないのだが・・・)

友達がいない自分であっても、少なからず、他人、職場、家族に影響を
及ぼすのであって、それが更に拡散しちゃったなんて・・・・・・
あの人はコロナの時遊びに行って感染して拡散したんだって死ぬまで後ろ指。

 

なので、自宅で今日はメンテ日

まずは、WR250Rのエンジンオイル交換
9月下旬以来だから6.5か月ぶり。走行距離は1700km程だった。
コストパフォーマンス的には、もうちっと走らんと。

次に、PCXも交換
車体購入前の状況がよく分らんけど、交換前に確認したらレベルゲージに
オイルが付かない状態だった。
BAJAの時に使ってたオイルが残っていたので、自己責任で投入。
JASO T903の規格がMA2であり、推奨MBと異なるが様子見。

ファイナルギヤオイルも交換しとこ。
推奨はエンジンオイルと同一品。まぁBAJAのと同じで良いだろ。
と、言っても抜いただけ。
オイラー買ってこんと入れれん。明日買ってこよう。
(明日買って、オイル入れないと月曜日の通勤に困るから買物は必要不可欠です)


静音のためこのカバーが付いてるらしいけど、
外してびっくり、アルミの腐食が進行中。

f:id:GDMCER:20200411211855j:plain

導通あるので、アルマイトはかかってなく、地っぽ
バイクのエンジンケースとかカバーって、アルマイトかけてないのが普通?
コストの問題なのかな?

とは言え、これは汚い。
スイングアーム?は常時露出してて、上の画像ほどじゃないけど、汚い。
例えば、青アルマイトかけちゃう?

© 2016 GDMCER