PCX で様子見

本日は、PCXを洗車した。
今まで、雨通勤後もそのままで、下回りの汚れが目立ってきた。
綺麗になって満足です。

その後、舗装路でくんまへ

f:id:GDMCER:20201018203204j:plain

バイク多し。
画像から敢えて外したのだが、
左側には遠衆林道の人たち(オフ者)が居たった。
以前、前リーダーからお誘いを受けて
林道少しだけご一緒した事あったが、
今ではリーダーが変わられたようです。なので、話をせず・・・・・

今日は秋葉ダム辺りでの国道通行止めの、迂回路だった県道が
崩落のため規制がどうなっているか様子を見に出かけたのです。
この天竜川両岸が通行出来なくなり、生活道路として利用の人には
かなり大変な事である。


秋葉ダムへ行くのにくんま経由だったので、山越えで。
舗装路なんだけど昨日の雨で路面状態は悪いし、葉っぱも多々で。

f:id:GDMCER:20201018203241j:plain

折角洗車して綺麗にしたのにまた汚れてしまった。
帰って軽く下回りを水洗いしよう。

帰り道、天竜川に架かるつり橋が見える。
いつもは素通りだったけど、今日は行ってみる。
車やバイクは通行禁止(50cc以下を除く)だった。
なので、歩いて対岸へ渡ってみる。

f:id:GDMCER:20201018203313j:plain

中央付近で下を覗くと結構高い。
縦のワイヤーに手を添えてないと怖ぇ。
子供の頃はこういうの平気だったのにね。


川横のうねうね道をちょっと走ってみた。
スクーターってのは加速がたるったるなので、
スピードを落とさない走りをしないとあれなんだね。
コーナー途中の路面のうねりでセンタスタンド擦って驚いた。

今はWR250Rで未舗装路走ってるけど、免許取得してからは
オンロードバイク乗ってた。速さは知れてるけど山とか行ってた口
なので、やっぱオンロードも楽しいね。
優先順位下げてたけど、中速域の加速(アクセルに追従するよう)を
上げたくなってしまうね。


自分のバイクが交差点を直進する時に対向右折車が
待っててくれた時や、脇道から出る際に無理に出るのでなく、
自分が通過するのを待っててくれた時に感謝の意で
左手を挙げる事をしてた。(毎回じゃないけど・・・・)
こんな事する人が他にいるのかな?感謝が伝わってるのかな?と
思ってたのだけど、今日自分PCXが止まれを左折しようとした時
右から車が走ってくるのが見えたので、待っていたんだ。
すると、前を通過する際に左手を挙げてった。
待ってて良かったな。ありがとうボルボの人。

 

f:id:GDMCER:20201018203345j:plain

銀杏とPCX

スクーターって下から撮るとなんだか分からんね。

© 2016 GDMCER