WR250R サイドスタンドステー矯正

どうしようかと考えつつのつもりでいた、
サイドスタンドとスイングアームの接触問題。

f:id:GDMCER:20201219171711j:plain

以前、舗装路で転んだ際に曲がっただろうから → → → → → →
かれこれ1年も経ってしまった。
曲がったんだろうと気付いたのはもっと後であるが。

常時じゃなく、振動でスタンドが振れた時に接触して
いるのだと思う。
後、乗り始めにスタンドを跳ね上げた時に。

ステーの板厚が10mm程あるから曲げれるか不安だった。
ステーを買うにしても結構な値段するし。

とりあえず外してやってみようと思い立ったのです。

f:id:GDMCER:20201219171814j:plain

バイスに挟んでハンマーでぶったたいた。
さしあたり、接触しないようになった。

だが、もう少しぶったたくべきだった。
曲げが足りん。

f:id:GDMCER:20201219171827j:plain

あと、曲げの面が上下で合ってないだろうから
走行振動でステーの取り付けネジの緩みが気になる
要注意だな。

© 2016 GDMCER