ほんとは林道行きたかったのだけどメンテナンス。
舗装路でフロントブレーキかけた時にガタツキ感が
感じられていたんだ。
ネット情報だとステムベアリングにグリスが少ない
と言われている。
自分のはどうだろうか?様子見がてらフロント周りを
バラしてみようとなった訳です。
バラす行程の中でトップブリッジの上のナットが
結構緩かった。
ガタツキ感はもしかしたらこれのせいかもしれない。
バラしを進めます。
こうなりました
ワイヤー類を元通りに戻せるかちょっと一抹不安。
外してみると
こんな状態でした。
グリスは入っている方なのかな?
パーツクリーナーを使って洗浄したのだが、
この外気温下で素手でやるもんじゃない。
指が死んだかと思った。ぬるま湯で温めたのだけど
数時間経ってもちょっとしびれ感がある。
まぁ大丈夫だろう・・・・・・
下のレース、超高性能指先触感機能をもってしても
段差は感じられないのだが、あたりの強い所が
テカってる。
まぁ、いいら
グリスをぶにぶに、塗りこんで組付ける。
引っ掛けレンチで指示トルクで締めれないので、勘感。
下レース部、レース挿入時のアルミ削れカス
新車、若しくは前回メンテの組付け時にシールの
リップ部が挟まれて切れていた。多分新車組付け時
(矢印間)
共に、プロであるならちゃんとしてよ・・・
PCXも以前やったが、それは予習であった。
WR250Rはバラすのが面倒くさいなと思っていたから
中々やらなかったのだが、今回実施して経験値が
+1あがった
次はリアのリンクだな。冬休みの宿題。
あぁ、面倒くさい。