202301定例林ツー

本日は定例の林道ツーリング。
参加はCRF450L WR250R WR250R WR250Fの4台
集合場所には見送りにKDX125氏が車にて
最近オフ車は乗ってないそう。
また都合がついたら、ぜひとも行きましょう

峠の休憩時に3台のSEROWがやってきた。
先頭は以前グループにいた方だった。
お会いしたのは何年振りだろう。
そして、紅二点(誤使用)
前に偶然林道で会った時も女性ずれだったな。
話を聞くと行く方面はほぼ同じ。
また会うでしょう。我らは先に出発。

 

きょうのくんまはバイク多し。
この写真撮るちょい前に、複数台のバイクが出て
行ったばかり。
先のSEROWの3人もやってきた。
この後お昼の遺跡でも再会
同じ範囲走ってるだろうから当たり前なんだけど。


今日のお昼も遺跡にて



 

WRのフロントフォーク及びリアショックには
伸び縮み減衰力の調整が付いている。
あんま良く分からんし、サスは良く動かねばならぬと
勝手に解釈し今までずっと最ソフトで乗ってきた。
んで、今日同じWR-Rに乗る方と話し伸側をハードへ
振って遅く伸びるようにすると立ち上がり時に
いい感じにアクセルを開けていけると
うん、正しい事を言ってる気がする。
その場でちょっとハード側へ振ってみた。
が、サスが縮んでいなければ伸側をいじっても
意味はないな。
会社にある2輪車構造の本にサスの事も書いて
あったな。確か。明日見てみよう。

それと空気圧だが、ビートストッパを入れてない事も
あるが、どっちかって言うと帰りに空気を入れるのが
面倒と思い、低い時でも1.2か1.3位で走ってた。
ちょっと抜いてみた。

 

休憩時下を見下ろすと今し方登ってきた道が見える。
何かぴょこぴょこ跳ねてる小動物が見えた。
野兎のようだった。ここらにもいるんかなぁ。
バイクで走ってる時には見た事がない。
逃げちゃってるからだろうか。


フロントブレーキパッドを交換しよう、そうしよう。
タイヤもだいぶ減った。ミシュランのANAKEE WILDを
買ってみようかと思ってる。
ブーツバキバキが進んでる。
ゴーグルもバキバキなのだ。


スターを複数押す時、ボタンが逃げませんか?
3回目は初期の位置へ移動する。
私だけ?

© 2016 GDMCER